ブログ

上二中、定期テスト1日目終了

Pocket

本日から上二中では、学期末テストが開始されました。
昨日は、多くの生徒が自習に来ていましたね。

既にやるべきことを網羅した!と豪語していた生徒も一部いましたが、
果たして結果やいかに!?
■中3生へ
中3生は、内申点の結果がおおよそ、これで決まります。
人生の分岐点となるテスト、どの程度やりきれたでしょうか?

期末テストは科目数が多いので、中間テストよりも入念な準備が必要です。

2日目、3日目は、週明けです。この土日にしっかりと準備をすることができますね。

特に中3生は、実技科目にも手を抜かぬように全力を尽くしましょう!!
■中2生へ
1日目の出来栄えはいかがだったでしょうか?
数学のテスト範囲内で出題されるかどうか?と危惧していた
平行線と面積、いかがだったでしょうか?だいぶ問題をこなして準備をしたので、
もし出題されているならば、できた問題は多かったのでは!?

加えて、提出物も期限通りに提出しましょうね。
確かに終えるまで大変な科目もありますが、それをどうにかしよう!(モラルの範囲内で)
と工夫することが成長につながります。安易に「まいっか!」は決して君たちを
成長させることはありませんので、頑張りましょう。
進みが遅い、取組み方で悩んだら、それは相談してくださいね。

また、先日お伝えしたように、2学期の通知表の結果を使って、
自分の内申点が何点になるのか!?とシミュレートしてみますので、お楽しみに!!
■中1生へ
今回のテスト範囲は比較的範囲が広かったようですが、出来栄えはいかがだったでしょうか?
数学は、5分間テストの直しをするのが、かなり骨が折れるとは思いますが、きちんとやりきれたでしょうか?
もしできたならば、自分をほめましょう!
もし、できなかったとしても、切り替えて2日目3日目に備えて、準備をしっかりしましょう。

 

テスト前の土日は、とても貴重です。
学習は、時間がすべてではありませんが、どんなに少なくても、6時間以上は学習すべきです。

毎日そのような時間が続くわけではありませんので、今一度踏ん張って、頑張りましょう!

息抜きしながらも、学習する方法はありますので、そういったことを知りたい人は相談してください!
本日の教室は、14時半に開室予定です。

お問い合わせは
お気軽にどうぞ

LINE相談
相談予約
資料請求
お仕事依頼