ブログ お知らせ 高校生向け情報 中学生向け情報 小学生向け情報

【メディア掲載】mamastaまなびに掲載されました!(必読!)

Pocket

mamasutaまなびのサイト内で、ラボ寺子屋がメディア掲載されました!

こちら、既にメディア掲載されていた、スタディクラブの岡元先生から、リレー式のように掲載いただきました!
岡元先生とは、先日名古屋方面への出張をご一緒させていただいた、元某大手塾のスーパープレーヤーです!
私小泉も、だいぶ勉強させていただき、懇意にさせていただいております。

大変よくまとめていただいた記事になります。
ラボ寺子屋という塾、小泉という人間の考え方や、どんな視点で運営をしているのか、よくおわかりになっていただけることと思います。
当塾を詳しく知りたいという方は、ぜひご一読ください!

インタビュー記事はこちら!

ふと思ったこと…

インタビューをしてたいだくうちに、やっぱり自分は開業当初よりも、変化をしているなぁと感じつつお話をしていました。
10年前に比べると、はるかに自分は教育業界や受験に関して詳しくなったし、日々の変化から情報発信をするようにもなりました。
時代や環境や立場が変われば、変化していくのは当然のことだとは思います。
歌舞伎の世界の十八代目の中村勘三郎さんが、言っていました。「伝統は古いものを守ることではなく、変化していくこと」だそうです。

時代は変化をしていくものであるからこそ、現状維持ではなく「大切なこと、本質は守りつつも、柔軟に変化をしていくこと」これが大切なんだろうな、とふと思い出しました。ラボ寺子屋という塾も、いよいよ丸10年になります。

一区切りする時時代と共に変化をしていき続けて対とおもいます。

 

10月の生徒募集は終了。11月、12月募集も、中1生以外募集中です。気になる方は、ご相談ください。

お問い合わせは
お気軽にどうぞ

LINE相談
相談予約
資料請求
お仕事依頼