お知らせ

  •   
  •   
  • 営業の短縮ならびに自宅学習への変更について
  • 営業の短縮ならびに自宅学習への変更について
    Pocket

    生徒・保護者各位

    本日の緊急事態宣言が発表されることになりました。

    行政の要請により、通常通りの営業は、難しい状態になりました。

    しかしながら、教室での学習は行わず、自宅での学習へと変更いたします。

    それに伴い、以下の対応をとらせていただきます。ご確認よろしくお願いします。

    教室の出入りがありますため、連絡事項に関しては、Comiruにてお願いできればと思います。

    ◆4月7日(火):臨時休校・自宅にてオンラインで学習を進捗

    本日は、今後の方針が難しいため、ひとまずご自宅でオンライン学習をお願いします。
    実施状況は、常にオンライン経由で確認しています。
    ログインに関しては、ホームページのトップからしていただけます。
    教材受け渡しができていない方は、8日(水)に教室にて受け渡し・ガイダンスを行います。

    ◆4月8日(水)より:在宅での学習を基本とし、単元テストや実施した結果は教室へ持参

     ・基本の通塾時で行っている学習については、自宅にて行ってください。【受講科目は通塾を予定していた科目として実施】
    ・学習の進め方の中で「単元確認テスト」「自宅用課題」がありますので、そちらは教室へ提出。
    登校日のような形で、まとめて持参をしてもらいます。
    登校日・時間帯については、別途Comiruよりお知らせをさせていただきます。

    ・午前中については、学校の課題を実施してください(実施時は、Zoomへのアクセスをしながらオンラインで対面実施)

    ・営業時間は13:00です。

    ◆受験生向け:夏期講習実施分の学習を前倒し

    ・受験生を中心に夏休み期間で提供する予定だった、受験対策の授業を実施する予定です。
    来週から時間割を組みまして、オンラインで実施をいたします。別途ご連絡させていただきます。
    在宅でログインできるサービスについて
    QUREOなどは、ご自宅で取り組んでいただくことができます。月間の学習回数分までは取り組んでいただければと思います。
    大学受験生については、大きな影響は無いかと思います。学習スケジュール通りに、学習を進めてください。

    追伸については、改めてお知らせをさせていただきます。ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。