お知らせ 小学生

2018年 ★中学準備講座

Pocket

●中学準備講座

【小6生対象】中学準備講座 数学&英語 各70分

数学 毎週月曜日 17:40~18:50
英語 毎週金曜日 17:40~18:50

【料金(税別)】テキスト代・諸費用込み

数英    月額¥11,000
1科目のみ 月額¥7,000

【実施期間】

1月~3月(春休み前まで)月3回【2月は1週お休みとなります】

【講座の目的】
①中学1学期内容の先取りと初回テストで80点以上をとる
②日本語とは違う、「覚える」方法を学ぶ

【英語:講座概要】
「フレーズ⇒文字と発音・仕組みへ」
小学校では、学校によって学習内容にバラつきがあります。
週1回学習する学校もあれば、学期に1回程度という学校もあります。
どの学校の子にとっても、初めてのこと、それが「覚える」という方法について学んでいただきます。

英語のアルファベットやローマ字については、冬で学習をしました。

これからは、積極的に英語という言語の特性を知りながら、単語の発音や単語の並べ方等をカード等を使ってビジュアル的に学んでいただきます。
従来の一方通行的な講義形式ではなく、日本語と英語の違いを意識してもらうため、
アクティブラーニングとして、英語のルールを発見してもらうことが狙いです。

<学習内容(予定)>
・ローマ字の復習
・アルファベットの復習
・英単語と表現とルール
・簡易英語表現とルールの発見

 

【数学:講座概要】
「算数から数学へ。そして、難しい定期テストへの備え」
ここ数年で、私どもが声高に伝えています、中学別の定期テストの難易度差。
とりわけ、上二中が群を抜いている事実は、もはや多くの方がご認識されていることと思います。
中学受験組への配慮もアリ、やはり今年も上二小や桜川小、開四小などでは、冬休みの課題が少なくなっています。そして、数学については、小学校の四則計算が完璧であることが必要です。完璧かどうかだけで、1学期の出来栄えが決まると言っても過言ではありません。

中学校内容へ進みますが、必要な子には小学校内容の復習・課題を十分に課していきます。

<学習内容(予定)>
・分数の四則計算の復習
・正負の数のたし算・ひき算
・正負の数のかけ算・わり算
・いろいろな正負の数

直前のご案内で申し訳ありませんが、受講をご希望される方は、ご連絡いただければと思います。

お問い合わせは
お気軽にどうぞ

LINE相談
相談予約
資料請求
お仕事依頼