お知らせ

【重要】6月から通常営業ならびに午前中の教室利用について

「【重要】通常営業ならびに午前中の教室利用について」
保護者各位

緊急事態宣言解除がなされましたが、東京都からの要請により、学習塾は全面解除という形になっておりません。

そのため、今週いっぱい(5月末まで)は、これまで通りの形とさせていただきます。

6月より学校の休校が終了することに伴い、当塾も6月1日より教室での通常学習を再開させていただきます。

明日から自宅で取り組んでもらったプリント類の回収を行います。

月・水・金にて提出実施を行ってください。

また、3月に申告いただいた通塾曜日、時間帯を再度ご確認ください。

●通塾再開に際してのお願い

・体調が悪い場合は、通塾をお控えいただくことにご協力ください。

呼吸器疾患を持っている生徒やご家族がいるケースがあります。

・入室時に手の洗浄・消毒にご協力ください。
専用ハンドジェルをご用意しています。

 

・6月については、週1コマ多い日程で通塾をご検討ください。
学校が分散登校になると思われますが、学習単元の進むペースが上がることが想定されます。
例年よりも学習ペースを上げる必要があります。

●学校の午前授業再開の2週間について 

各小中学校にて、分散登校になっていくことと思います。

板橋区教育委員会リンク ※練馬区教育委員会リンク(未発表)
つきましては、分散登校にて学校が無い曜日につきましては、当教室にて学校課題を実施ください。
オンライン自習室についても検討いたしましたが、教室利用の制限が解除されることやご家庭のご負担を軽減することを念頭に置いております。塾の教室で、学校の課題に取り組むようにしていただければと思います。

期間:6月2日(火)~6月5日(金)、6月9日(月)~6月12日(金)

時間:9;00~12:00

※ご兄弟・姉妹もご利用ください。費用は不要です。

●塾の通常授業について

通常の日程時間を基本といたします。午後の早い時間に振替などの希望は個別にご相談ください。

 

その他、御不明点やご相談については、ご連絡いただければと思います。

お問い合わせは
お気軽にどうぞ

LINE相談
相談予約
資料請求
お仕事依頼