ブログ

頑張れ、中3生!!

いよいよ、V模擬当日になりました。
1学期は、まだまだエンジンがかかっていない状態でしたが、2学期に入り次第にギアが上がってきましたね。

都立希望者にとっては、結果を出したい模試であるはずです。

確かに早る気持ちもあるとは思いますが、焦らず、深呼吸をしましょう。

 

これまで蓄積してきたものは、間違いなくあります。
いつも以上に成果を出すということではなく、今あなたができることを、発揮することに集中してください。
そして、自分ができる問題を100%得点できるような心構えをもってください。

いつも以上のことは、できません。
今できることを、確実に発揮してください。

背伸びせずに、今の実力をきちんと発揮すれば、結果は自然とついてきます。

「心は熱く、頭は冷静に!!」

当日にこのエントリーを見てくれた君に、最後のアドバイス。

<国語>
1、時間配分に注意を!
2、問題の解く順序を確認!
3、読解問題は、設問にヒントあり!
4、「段落の中の位置・逆説」!
5、本文の内容に関する問題は「筆者の意見!」

<数学>

1、一行問題のミスを減らせ!
2、証明問題は、書かれていることから読み取れることを自分の言葉で書け!
3、関数[グラフ)の問題は、最初の問題を確実に!
4、授業でやってきた似たような問題を思い出せ!

<英語>
1、リスにンスは集中&メモ!
2、英作文は自分でオリジナルを無理して書くな!
3、設問にきちんと答えているか、見直しせよ!

<社会>
1、表やグラフから読み取れることを正確に!
2、授業内容でやっていないかを思い出せ!
3、歴史の流れを思い出せ!
4、消去法で選択肢を絞れ!

<理科>

1、出題のメインは基礎である!
2、授業を思い出せ!
3、グラフで聞かれていることを正確に!

応援しています!

RECOMMEND

お問い合わせは
お気軽にどうぞ

LINE相談
相談予約
資料請求
お仕事依頼