ブログ お知らせ 中学生向け情報 小学生

【12月分追加】教育情報セミナー付き通塾説明会

好評いただいておりますため、追加日程を設定させていただきました。
期末テストなども終わりましたので、塾探しから次年度に向けての準備などをされているご家庭は、お気軽にご参加ください。(参加者の方に当塾からの営業活動は一切しておりませんので、ご安心ください)

 

中学校の教科書が2021年から、とても大きな変化を迎えます。

これは、次の大学入試でセンター試験から大学入試共通テストに変わることと関連しています。

また、プログラミング教育が小学校で始まり、小5生~小6で英語が必修・科目化した理由など親御さんはご存じでしょうか?

これらは、大変大きな変化であり、将来、教育が向かう方向性を見据えての下準備といったところでしょうか。
今回の教科書改訂は、昨年の小学校の改訂に連動するものです。

来年、教科書改訂が行われる中学校ですが、「英検3級」では、間違いなく足りなくなります。
中3生の英語の教科書は、高校生レベルになります。またカリキュラムにギャップが生まれてしまうため、来年1年間で新カリキュラム内容を履修をしていくことになります。

だかこそ、現在の小4~6年生、中2生は、特に知らなければならない内容となります。
やや複雑なつながりもありますので、少人数で開催をさせていただきますので、質疑対応もそれらを踏まえてご説明をさせていただいております。

ご興味・関心をお持ちいただける方は、コチラからお申込みください。

 

教育情報セミナー申込

 

お問い合わせは
お気軽にどうぞ

LINE相談
相談予約
資料請求
お仕事依頼