ブログ

  •   
  •   
  • 当塾はやる気がある人・ご家庭を応援します。
  • 当塾はやる気がある人・ご家庭を応援します。
    Pocket

    夏期講習フライヤー2015年
    いよいよ夏休みがスタートします。
    1学期の成績はいかがだったでしょうか?
    新しい学年になり、それぞれ新しいことばかりだったのではないでしょうか?
    以前より、できることが増えた人もいれば、
    なかなかできなかった人もいるのではないでしょうか?
    特に小学生では、5年生、中学生では2年生から
    学習内容がぐっと難しく、抽象度が高くなります。
    抽象度が高くなるということは、ちょっとわからないところが急激に、わからないことにつながりやすくなります。
    そして、既にもうわからななくなったり、点数が下がって
    しまった人が、それを元のペースへ戻すためには、正しく、わからなくなったところまで戻らなければなりません
    だいたい半年分程度は、戻らなければならないことが一般的です。
    半年程度の内容をさかのぼるとなると、個別指導塾などではかなりのコマ数をとらなければなりません。
    最近は、夏期講習前ということもあり、膨大なコマ数が必要と言われてしまう人が多いようです。
    それが中3にもなれば、なんと20万円もかかると見積りをだされて、頭を抱えてしまう家庭もあるそうです。
    そうなると、経済的に余裕のある家庭しか、勉強ができなくなってしまいます
    私は、決して社会的にはそれではいけないと思います
    私たちのような小さな塾ができることを…と考えた末、ひらめきました。
    世の中、「定額」の時代。
    だから、作りました。「取り放題プラン!!」 一般的な塾では決してできないものだと思います。
    もちろん、映像授業ではなく、「生」!の授業です。
    受講している生徒の様子をみながら、しっかりと授業を行うことができます。
    わからないところが出れば、その都度説明や質問をすることができます。
    中2生は ¥15,000- 中3生でも¥18,000-です。
    昨年も今年も、中3生は全員「取り放題プラン」を利用して、たくさん勉強しました。
    今年は、中2生にも拡大し、やる気のある人が「取り放題プラン」で
    普段受けられない、理社や、中1範囲の英語や数学の図形や方程式といった
    単元別授業を受けております。
    楽しい夏!と考えている人も多いと思いますが、現実に目を向けなければ
    ならない人もいるはずです。
    大学受験や大人になれば、楽しいだけではやっていけなくなります。
    今だからこそできることを是非やってください。
    そのために、私たちができることをご用意しました。
    やる気がある人、頑張らせたい家庭、ご連絡お待ちしています。