2022年 冬期講習案内 次年度への本当に備えるなら冬から!|板橋・練馬・豊島区 GMARCH現役合格 総合学習塾ラボ寺子屋

小学生向け情報,冬期講習,お知らせ,中学生向け情報

2022年 冬期講習案内 次年度への本当に備えるなら冬から!

2022年冬期講習のご案内です。小学生向け、中学生向けの内容となります。

高校生については、特別講習はありません。通年での進学に向けた学習のみです。

別途英検対策等は、ご相談ください。新年度から、総合選抜型入試に向けたコースを新設いたします!

◆概要

冬期講習期間

12月26日(月)〜2月28日(火)

学習方式

通い放題方式

冬期講習、色々な塾が実施している冬期講習ですが、ラボ寺子屋では「次年度に備える」という視点で、
中長期的な視点を大切に学習に取り組みます。

当塾では、「前向きな子」たちがたくさん通う塾になっています。

小竹向原、小茂根、東新町、羽沢地区など、遠くは新宿区からも通ってくれています。

最先端の個人別の学習を提供しています。大学生よりも、キャリアのあるスタッフ、大学受験生まで指導しているからこそ、今必要なことをご提示できる、これが当塾の大きな強みです。

※最先端学習って大丈夫??と思う方へ
第9世代のiPadを備え、デジタル機器やアプリをうまく活用しながらの学習を提供します。
小泉自身、このICT活用の観点では、他塾でのアドバイスの他、企業にもアドバイザリーをしています。
その他、先日は総務省からの有識者の視察の際、レクチャーまでさせていただきました。
おそらく、板橋区、練馬区あたりですとその知見は最も詳しく、活用できる1人だと自負しております。
(周囲からもそういった評価いただきます)
デジタルの良いところ、苦手なところを熟知しているからこそ、適した学習をご提示いたします。

※どんな勉強をするのか?
基本は、紙ベースのテキストを使用します。学習の指示、問題解説や、正答率によっての再テストや復習プリントは、自動的に判定されます。

ただし、「どんな間違え方をしたのか?」これは、現時点ではAIよりも、人間がすぐれている領域です。
したがって、当塾では「単元テスト」「確認テスト」は、スタッフによる採点→解説(や指示)を行い、適切な役割分担を行っています。

 

◆小学生

小学生は、通常小4生からの募集でしたが、次春に備える形で小3生以下〜幼児までの学習がいただけるコンテンツをご用意をしました。

こんな方々は地域にいらっしゃいませんか?

  • まだまだ受験などではないけれど、今育てられる力は育てたい
  • 正直どんな教育を低学年ですればいいのか、わからない
  • 基礎学力を伸ばしたい
  • 英語やプログラミング、そろばんなど習わせたい

こういったこと、すべて当塾で揃えています。

学力は、学力だけ単独で伸びるものではなく、非認知能力(学力以外の大切な力)の集合体です。

私自身、15年以上この業界にいますし、他企業や業態の方々との交流もあります。
学力や学歴が高い人は、優秀だと感じる機会は多いですが、これは学力や学歴があったから、ではないと感じています。「学力以外の能力が高い人が、学力・偏差値の高い学校へ進学をしている」というのが、事実だと思います。

よって、小学校高学年以降では、なかなか養っていくことは難しい力を、
「狙って育てる、学力につながる力を伸ばす」というのが、低学年までの学習で大切なことと思います。

この冬から

読解王…ことばの学校(語彙力強化、読むスピード、理解する力を劇的に伸ばす)

Vcode…マインクラフトを使用したプログラミング、 QUREO…ビジュアル式プログラミング

そろタッチ…得意を作ろう、そろばん式イメージ暗算(世界で一番速い計算方法、そろばん式暗算に特化!)

 

◆中学生概要

◆都立対策(冬期版)

◆都立推薦対策

◆私立入試対策

◆土曜ゼミ

◆英検〜料金表〜申込方法

 

RECOMMEND

お問い合わせは
お気軽にどうぞ

LINE相談
相談予約
資料請求
お仕事依頼