お知らせ 中学生向け情報

【お知らせ】シルバーウィーク期間の授業予定変更について

Pocket

昨日から、順次ご案内をしておりますが、シルバーウィーク期間の授業予定を
変更させていただきます。

大型連休期間であるため、お出かけになるご家庭も多いと思われます。
通常授業に割り当てますと、欠席者が多くなってしまうと、以後の授業に影響を
きたす恐れがあります。

しかしながら、近隣中学校(上二中、板二中)が定期テストを控えていることから、
丸々お休みということはリスクが高いと判断し、特別編成にて営業日を設けました。
9月のスケジュール表の改訂版を、順次お渡ししております。
詳細日時等は、そちらをご参照ください。また、この変更に伴う、年間授業回数については
変化はございません。

以下、日程と概要になります。

9/19(土)
13:00~22:00 開室 【通常授業アリ】
【メイン】テスト範囲の提出物進捗 
狙いは、優先度の高い内容を学習するような時間を、テスト期間後半に残しておくことです。
上二中では、直しノートや、単元テストの直し等、成績に直結する提出物が多くあります。
特に、中1生については、自分一人ではなかなかできない問題もあります。
基礎的な内容を練習したり、覚えたりする時間をしっかり確保するためにも、
提出物の直しは早めに終わらせておくことがポイントになります。

9/20(日)~9/22(火)
閉室

9/23(水)
10:00~22:00 開室 【通常授業アリ】
【メイン】定期予想問題に取り組む
問題作成をする先生の特徴や、提出物の範囲を踏まえて、
予想問題を作成します。その予想問題を実際に解き、解説まで実施します。
テスト1週間前にはなりますが、その時点での学習進度の目安としてもらうため、
今回企画をいたしました。本当にためになる問題を準備していますので、
無条件に参加できるというものではありません。
きちんと意味あるものとしてもらうために、参加条件を設定しています。
それほど、プレミアムな予想問題だとご理解ください。
<参加条件>
テスト範囲内の提出物を、最低1回は終えること。
すべて、完璧にして!という意味では
はありません。学習範囲を一通り触れていればOKです。

この問題ができて、この問題は今できない!と説明できるレベルでOK。
定期テストの勉強法で悩んでいる友達がいれば、一緒に参加してもらって結構です。
自分たちだけでは、頑張れる自信がない人に、ぜひ教えてあげてください。

<現在の残席数>
中1 残席アリ!!
中2 残り1席!!
中3 要相談
高1 募集中!!
高2 募集中!!

<連絡先>

TEL ラボ寺子屋 03-5926-6926
営業時間 平日・土:14:00~21:30  (9月より土曜日も開室しております)

お問い合わせは
お気軽にどうぞ

LINE相談
相談予約
資料請求
お仕事依頼