小学生向け情報,高校生向け情報,勉強方法,お知らせ,中学生向け情報

営業の短縮ならびに自宅学習への変更について

生徒・保護者各位

本日の緊急事態宣言が発表されることになりました。

行政の要請により、通常通りの営業は、難しい状態になりました。

しかしながら、教室での学習は行わず、自宅での学習へと変更いたします。

それに伴い、以下の対応をとらせていただきます。ご確認よろしくお願いします。

教室の出入りがありますため、連絡事項に関しては、Comiruにてお願いできればと思います。

◆4月7日(火):臨時休校・自宅にてオンラインで学習を進捗

本日は、今後の方針が難しいため、ひとまずご自宅でオンライン学習をお願いします。
実施状況は、常にオンライン経由で確認しています。
ログインに関しては、ホームページのトップからしていただけます。
教材受け渡しができていない方は、8日(水)に教室にて受け渡し・ガイダンスを行います。

◆4月8日(水)より:在宅での学習を基本とし、単元テストや実施した結果は教室へ持参

 ・基本の通塾時で行っている学習については、自宅にて行ってください。【受講科目は通塾を予定していた科目として実施】
・学習の進め方の中で「単元確認テスト」「自宅用課題」がありますので、そちらは教室へ提出。
登校日のような形で、まとめて持参をしてもらいます。
登校日・時間帯については、別途Comiruよりお知らせをさせていただきます。

・午前中については、学校の課題を実施してください(実施時は、Zoomへのアクセスをしながらオンラインで対面実施)

・営業時間は13:00です。

◆受験生向け:夏期講習実施分の学習を前倒し

・受験生を中心に夏休み期間で提供する予定だった、受験対策の授業を実施する予定です。
来週から時間割を組みまして、オンラインで実施をいたします。別途ご連絡させていただきます。
在宅でログインできるサービスについて
QUREOなどは、ご自宅で取り組んでいただくことができます。月間の学習回数分までは取り組んでいただければと思います。
大学受験生については、大きな影響は無いかと思います。学習スケジュール通りに、学習を進めてください。

追伸については、改めてお知らせをさせていただきます。ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

RECOMMEND

お問い合わせは
お気軽にどうぞ

LINE相談
相談予約
資料請求
お仕事依頼