夏期講習,ブログ

当塾はやる気がある人・ご家庭を応援します。

夏期講習フライヤー2015年
いよいよ夏休みがスタートします。
1学期の成績はいかがだったでしょうか?
新しい学年になり、それぞれ新しいことばかりだったのではないでしょうか?
以前より、できることが増えた人もいれば、
なかなかできなかった人もいるのではないでしょうか?
特に小学生では、5年生、中学生では2年生から
学習内容がぐっと難しく、抽象度が高くなります。
抽象度が高くなるということは、ちょっとわからないところが急激に、わからないことにつながりやすくなります。
そして、既にもうわからななくなったり、点数が下がって
しまった人が、それを元のペースへ戻すためには、正しく、わからなくなったところまで戻らなければなりません
だいたい半年分程度は、戻らなければならないことが一般的です。
半年程度の内容をさかのぼるとなると、個別指導塾などではかなりのコマ数をとらなければなりません。
最近は、夏期講習前ということもあり、膨大なコマ数が必要と言われてしまう人が多いようです。
それが中3にもなれば、なんと20万円もかかると見積りをだされて、頭を抱えてしまう家庭もあるそうです。
そうなると、経済的に余裕のある家庭しか、勉強ができなくなってしまいます
私は、決して社会的にはそれではいけないと思います
私たちのような小さな塾ができることを…と考えた末、ひらめきました。
世の中、「定額」の時代。
だから、作りました。「取り放題プラン!!」 一般的な塾では決してできないものだと思います。
もちろん、映像授業ではなく、「生」!の授業です。
受講している生徒の様子をみながら、しっかりと授業を行うことができます。
わからないところが出れば、その都度説明や質問をすることができます。
中2生は ¥15,000- 中3生でも¥18,000-です。
昨年も今年も、中3生は全員「取り放題プラン」を利用して、たくさん勉強しました。
今年は、中2生にも拡大し、やる気のある人が「取り放題プラン」で
普段受けられない、理社や、中1範囲の英語や数学の図形や方程式といった
単元別授業を受けております。
楽しい夏!と考えている人も多いと思いますが、現実に目を向けなければ
ならない人もいるはずです。
大学受験や大人になれば、楽しいだけではやっていけなくなります。
今だからこそできることを是非やってください。
そのために、私たちができることをご用意しました。
やる気がある人、頑張らせたい家庭、ご連絡お待ちしています。
RECOMMEND

お問い合わせは
お気軽にどうぞ

LINE相談
相談予約
資料請求
お仕事依頼