ブログ,中学生向け情報

夏休みがスタート!通知表の結果は?

夏休みは大きな変化を生むことができる

ホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます 夏休みがスタートしましたね。

皆さんの結果はいかがだったでしょうか?
もちろん通知表の結果は、1学期の取り組みの結果です。

通知表はもちろん、定期テストの点数が大きく影響します。

では、定期テストの点数が振るわなかった人は、何が原因だったのでしょうか?
ここには、それぞれの課題が隠れています。

必ずしも同じ原因とは限りません。

ある生徒は、分数の計算かもしれません。

また別の生徒は、正負の数の計算かもしれません。

はたまた、定期テスト前の取り組む姿勢や、間違えた問題を
やり直すという習慣がないかもしれません。

本当に人それぞれ、課題が異なります。

通って良かったと感じさせます

通知表の結果が出て、早速2件ほどお問合せいただきました。

これまで、ラボ寺子屋では個々が抱えている課題に1人1人と向き合ってきました。

これにより、1人1人の人生の転換点のお手伝いをさせて
いただいてきました。

これまでの点数UPの結果を掲示していますが、この結果には
きちんとした、改革の過程があり、歴史があります。
突発的に、偶然上がったわけではありません。
そこには、それぞれのドラマがあり、このプロセスは私たちに
とっても、大切な記憶です。

1人1人に向き合い、プロ意識をもち、その子のその後、人生を
一緒に考えているからこその取り組みをしてきた結果です。

夏休みは、大きな変化をするには、1年で最も適した機会です。

学力改革、意識改革が必要な子は、ぜひお任せください。

お問合せやご相談はコチラよりお寄せください。

RECOMMEND

お問い合わせは
お気軽にどうぞ

LINE相談
相談予約
資料請求
お仕事依頼