【動画アリ】どんな教え方してる?連立方程式の文章題 攻略してみた|板橋・練馬・豊島区 GMARCH現役合格 総合学習塾ラボ寺子屋

ブログ,中学生向け情報

【動画アリ】どんな教え方してる?連立方程式の文章題 攻略してみた

先日の期末テスト対策のために、連立方程式の文章題について解説をしました。

通常ですと、基礎的内容については画面上のみでの説明動画になるのですが、
連立方程式の文章題については、「どうやって考えるか?」が大切になります。

普段、私たちがどのようにかかわり、何を伝えているのか?を知っていただけると思い、こちらにご紹介させていただきます。
こうした動画コンテンツは随時増やしていっている最中です。

Youtube世代、デジタルネイティブ世代には、こうした動画からのアプローチが有効です。
(編集も飽きさせない工夫をしております、ぜひご覧になってみてください!

 

〇文章題に国語の力はいらない!?

※あくまで学校の教科書の例題レベル、とにかくわからない!という子向けの解説になっています。
この動画の説明以外のパターンもあります!そういった問題は、これらの基本ができるようになってから!
(勉強は、順序が大切です。間違えると混乱しやすくなります)

〇み・は・じ?は・じ・き? そんなのどうでもいい!

〇人数増減問題攻略!実は小学生範囲に穴がある!?

RECOMMEND

お問い合わせは
お気軽にどうぞ

LINE相談
相談予約
資料請求
お仕事依頼