その他のイベント,ブログ,お知らせ

【ご案内】子供のスマホでもう悩まないために

ベストなスマホの持たせ方

今月は、皆様にお役立ていただけるセミナー形式のイベントを開催します。
大きく、上記画像を参照していただければと思いますが、
「スマホのベストな持たせ方」というタイトルで、皆様にお役立ていただける内容をお伝えさせていただきます。

中高生のスマホ所有(実際は保護者所有のスマホ)は年々増えています。

それに伴い、その使用方法や依存しているような様子に頭を悩ませている保護者も多いとのこと。。

それに伴い、私どもで考えられる、ベストなスマホの持たせ方のご提案です。

<例えば…>
例題1
禁止にしてしまうことは簡単ですが、子供同士のやりとりや連絡手段としては、既に禁じることはできないという家庭もあります。
そんなときにはどうするのか?

例題2
使用場所をリビングだけに決めて、子供もそれを守っているが、やたらリビングでスマホをいじっている時間が増えた。
さて、どう対処すればいいのか?

例題3
部活動の連絡が子どものスマホに連絡が来る。
しかし、テストまであと2週間を切っている。そんなときにどうすればよいのか?

などなど、現実的に起こっている問題にたいして、親としてどのように対応をすればいいのか?に対する1つの解答例をお伝えします。
このイベントをご参加いただき、きちんとメリハリのある子育てをしていただければと思います。

イベントは、ご予約が必須です。
お電話等にて、お申込みください。
TEL:03-5926-6926 ラボ寺子屋
「スマホセミナーの予約」とお伝えください。

 

RECOMMEND

お問い合わせは
お気軽にどうぞ

LINE相談
相談予約
資料請求
お仕事依頼