お知らせ

  • 【塾生向け】夏休みの課題と心構え

    「大変」という字は「大きく変わる」と書きます

    中1~中2生向けの夏休みの課題です。
    中学生 課題一覧(2017)
    ↑クリックすると、一覧が確認できます。

    夏休みらしく、分量があります。
    これは、2日、3日終わる分量ではありません。文字通り大変だと思います。
    タイトルにあるように、「大変」という字をよく見てみれば「大きく変わる」と読めます。

    課題を見て「あー大変そうだなー」という感想を持った人は、確かに大変かもしれませんが、これをやれれば「大きく変わる」つまり、「1学期の自分より大きく成長する」可能性を秘めています。

    皆さんの先輩たち、卒業生または、現在高等部に通っている、塾生の先輩たちも、この夏休みで成長をし、大きな変化を達成しました。身近に、お手本となる先輩たちがいます。
    その姿に習い、「さーやるぞ」という気持ちで、前向きに取り組んでください。
    科目によっては、中間提出がありますので、よく見ておきましょう。

    ※小学生の課題は、個々に伝達しています。
    夏期講習の未受講者は、課題はありません。

    <追伸>
    9月1日(金)は「L模擬」(塾内模試)です。
    小学生(国語・算数) 15:00~17:00
    中学生(全学年5科) 17:00~21:00
    出題範囲:中1 レベルアップ期学習範囲まで 中2~3:1学期総合
    振替実施は9月4日(月)までとなります。
    振替実施希望者は、ご連絡ください。
    (夏休み期間中の受験も可能です)

    <追伸2>
    2学期より、後期料金となります。詳しい料金は授業料一覧をご覧ください。

    <追伸3>
    9月から中2国語の開講を予定しています。
    詳細日時については、確定次第ご案内さしあげます。