お知らせ

  •   
  • お知らせ
  • ★1学期★ 保護者面談・三者面談のご予約はコチラから

    1学期の面談の予約を承ります。

    小学生・中学生が対象となります。高校生についても、任意でご予約ください。
    ご家庭から、家庭での様子、テスト前の家庭での取組み、進路希望などについてお話をうかがいます。
    当塾からは、直近の塾内での様子、学力の現状と課題および対策案、進路について、夏休みについて、などをお話させていただきます。

    その他、ご家庭からご相談事項などありましたら、お話いただければと思います。

    <面談のご参加について>
    ①中3生:三者面談 (保護者・生徒・塾)
    【面談内容】主に、成績状況進路・夏休みについて

    ②その他学年:保護者面談(保護者・塾)
    【面談内容】主に、成績状況・日常授業・課題実施状況について

    ご予約については、以下のリンク先からご予約をお願いします。

    クービック予約システムから予約する

  • 2017年度 合格祝賀会のお知らせ

    【2017年度】合格おめでとう!

    ~ラボ寺子屋 祝賀会のお知らせ~

    受験合格のお祝いをみんなでやりましょう!
    ささやかながら、おいしい食事をご用意します!
    (4品~5品のビュッフェ方式、ソフトドリンク飲み放題付き)

    ~ご案内~
    【日時】
    3月18日(土)15:45~17:45
    (貸切予定)

    【費用】
    生徒(無料)、保護者(¥500)

    【場所】
    ぶどうの根っこ
    https://nekko210.jimdo.com/access/

    【参加方法】
    ①塾へ電話
    ②直接先生に伝える
    ③LINEメッセージへ返信

    【参加締切】
    3月14日(火)20:30まで
    受験生は必ず、参加・不参加の連絡をお願いします

    ~メッセージ~

    <塾生へ>
    当日は、大学受験を控える先輩も招待します!
    気になる高校生活を、この機会に聞いてみよう!

    <保護者様へ>
    せっかくの機会ですので、ぜひご参加ください。

    今年の受験は、山あり谷ありで、近年指折りにドラマチックだったように思います。
    保護者の方々のご苦労も多くおありだったことでしょう。

    普段、塾生の保護者の方同士はなかなかお会いすることがないと思います。
    受験生の保護者様同士であれば、これまでの苦労話などに花が咲くことでしょう!

    そのご苦労も、他の親御さんと一緒に共有できれば、良い思い出になることでしょう。
    皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

    ラボ寺子屋 小泉

  • 2017年度 2月 入試対策セミナー &通塾説明会

    2016 2月3月セミナー

     

    ★昨年にご好評いただいたセミナーを今年も開催!

    昨年に引き続き、入試対策セミナーを開催!

    中学入学に不安を抱える小6生、個別指導塾でも成績が上がる子、上がらない子とは?
    集団授業に向いている子とは?
    受験勉強は何から始めるべき?
    入試制度ってどうなっているの? 等々

    それぞれの子にあった、塾探し、受験を応援します!

    コスパ地域No.1であり続けたいからこそ、どんな学力層にも対応する小泉がアドバイスを送ります。
    本セミナー内では、元最大手E塾で、小泉が実際に保護者会でご紹介していたものと同じ内容です!

    下位生~上位生、私立附属高、私立難関校に合格させて実績を持つからこそのアドバイス!
    そこらの塾のアドバイスとは違います!

    実施に通塾している方がいれば、その生の声を聞いてみてください!

    各回、小人数6名までの限定募集!
    終了後に、学習相談、ガイダンス等のお時間も設けています。
    お気軽にご参加ください!

  • 正月特訓1日目!

    謹賀新年。

    皆さま、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

    寝ている間に、新年を迎えていました、塾長の小泉です。

    今年も、毎年恒例となっております、正月特訓が本日より開始しました。

    1月2日、3日から勉強を塾として行っているのは、近隣だと私たちだけではないでしょうか?
    正月から出てきて勉強している意味、そして、「正月からあえて勉強しているからこそ、結果を出して自分に報いよ!」という
    新年らしい、話からスタートしております。

    オプションのプランとして受講している中3生と高3生は、都立入試や各々の第一志望校レベルの問題演習を模擬形式で実施。

    最後の授業で指示したように、学習はキープされていたようで、それぞれがここまでの科目は実力相応の得点を取れています。
    午後は、あと2科目を実施し、その後は数理社の解説授業です。

    高3生も引き続き、頑張ってください。win_20170102_10_57_23_pro

    ●都立入試問題演習中の中3生たち

    win_20170102_10_58_01_pro

     

    ●演習に取り組む 高3生。

    win_20170102_10_57_51_pro●自習しに来た中3生も!

     

    ご協力いただいている、ご家族の方々にも感謝して、実力を高めましょう!