本格的に学校スタート!生活リズムは維持できている?|板橋・練馬・豊島区 GMARCH現役合格 総合学習塾ラボ寺子屋

小学生向け情報,ブログ,中学生向け情報

本格的に学校スタート!生活リズムは維持できている?

地元の公立小・中学校が早速スタートしましたね。
一部の私立中では、まだ様子を見ている学校もあるようです。

さて、学校が始まりましたが、皆さんはスムーズに学校生活を再スタートさせることができたでしょうか?

3月から休校になっていた小中学校は、丸3カ月ほどがお休みになっていました。

学校がスタートを楽しみにしている子、まだお休みにしていた子、、様々な反応でした。

まだまだ、学校が元の通りの投稿になるのは、もう少し先の予定です。

板橋区は、↓のようなスケジュールで動いていくようですので、要チェックです!

出展:板橋区教育委員会ホームページより

こんなスケジュールで進んでいくわけですが、ここで皆さんにあえて聞きたいことがあります。

それは

「ちゃんと朝、起きられていますか?」

きちんと、朝から起きられている人はOKです。

でも、この3カ月で生活リズムが崩れてしまった人、

「それ、とっても危険ですよ!」

なぜかというと、人間は脳が動き出すまでに起きてから「2〜3時間」かかるといわれています。

ギリギリまで寝ているという人は、1時間目や2時間目はとても眠い状態で受けているのではないでしょうか?

当たり前ですが、生活リズムが崩れていない人との差は、歴然ですね?

生活リズムが崩れてしまった人は、2〜3日頑張って起きましょう!すると徐々に身体が戻ってきますよ!

えっ?ナカジュク蓮根教室に通う生徒たちは、どうかって?

それは、「バッチリ」です!

それには理由があります、その詳細は、また次回!!

塾長小泉のTwitterもチェック!

RECOMMEND

お問い合わせは
お気軽にどうぞ

LINE相談
相談予約
資料請求
お仕事依頼